ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

二人の大物?

昨日の空

イメージ 1


今朝の空

イメージ 2






以前何かの本で「12人で世界の人に繋がる」

という記事を読んだ事がある。

私の記憶違いか「6人」になっているようだ。

これをスモールワールドネットワークと言うらしい。




仕事の人脈や友人関係、インターネットのリンクなど
社会における人と人のつながり方を表した言葉の事。


職場や友人関係で偶然出会った人が友人の知人だった。

こんな時「世間って狭いですね~」となるわけだ。



例えばオバマ大統領に会うために間に何人介すればいいか。

介入する人達との親疎の関係は定かではないが

今や平均すると6人で行き着くそうだ。



私で例えてみると

広い人脈を持つ義母を介して→麻生太郎さん→オバマ大統領に繋がる。

間に二人いたことになる。

身近にいる義母の人脈を活かし

元総理大臣が間に入ったから

こんなに早くオバマさんに会えるわけだ。


因みに数学の世界では「六次の隔たり」と言うそうだ。



さて話は変わって・・・

芸能関係にはあまり興味はないが

幼い頃を知っている人が芸能界にいる。

一人は大鶴綾香さん

イメージ 3



彼女は次男と同じ幼稚園だった。

小さい頃から活発で目に力があったように記憶している。

我々が引っ越してからは会うこともなかったが

偶然同じ中学校に転校してきた。

相変わらず明るく元気な少女に成長していた。


三年生の時息子と同じクラスになり

卒業式で彼女のお母さんと進路の話になった。


「芸能界に入りたいので上京すると言っているの。

決心が固いので応援しようと思ってます。」


その時初めて知ったがお母さん自身も演歌歌手になっていた。

幼稚園時代のその後、彼女達親子に人生の大きな節目が訪れ

私達親子とは別世界を歩いてきていたようだ。



その後テレビドラマの出演が決まったので

見てやってくださいとお母さんからハガキが。


8時から放送されていた「京都迷宮案内」と言うドラマで

台詞はあったが最後は殺されて

棺の中に納められているシーンで終る役柄。



その後トンと見かけないな~と思っていたら

今度は韓国の芸能界に入りましたとハガキが。


先日ふと思い出してYouTubeで検索したら

いたいた。

Catsというグループで歌っていた。

          右から二番目
イメージ 4





     彼女は向かって右端
     
     [HD Cats - Handsome Boy]


韓国の芸能界で頑張っている彼女を見て心から応援したくなった。

それにしても垢抜けて綺麗になっている!


そしてもう一人は。

レイ・マストロジョバンニ

イメージ 5



          左端
イメージ 6



            姪の結婚式にて、左は私・・・汚くてすみません
イメージ 7



彼は甥の友人。兄家族がオレゴンに住んでいた時

親しくしていた夫婦の次男坊で陽気な男性だ。

お母さんが大阪の人なので彼も大阪弁を流暢にしゃべる。

エイベックスと言う大手プロダクションに所属し

一気に売り出されるかと思ったが

そう甘くはなかったようなのが残念。


       
       THE QUEST - Rei Mastrogiovanni



何らかの形で大きく花開くかもしれないし

大化けの可能性は二人にもある。

ヨン様には何の興味も関心もないが

韓流スターや超有名芸能人に

綾香ちゃんやレイ君を介して会おうと思えば会えなくはない

そう言う大物に二人がなってくれたら嬉しいな。