ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

これは・・イヤ!

        


近い将来こんな日が来ることはだいたい予想できた。

現代の技術力では決して困難なことではない。

ただ実際に使用するかしないかの問題だったと思う。

しかし、この映像を見たとき

これだけは止めて欲しいと切に願ってしまった。

    
 
     北九州空港  ここにはこの設備はいらないと思います

イメージ 1


既存のチェックシステムで引っかかった乗客についてのみ

とあるが、いずれこの「既存チェックシステム」

いとも簡単にすり抜ける悪い輩が必ずでてくる。



それを阻止するには更にチェックを

厳しくしなければならない。

そして、最終的には全員のチェックが必要となってくる。



今まで全てのチェック機能が

そういう運命を辿っているではないか。

空港然り、銀行然り。

いまやどこもかしこもチェックチェック。

個人情報保護法なんてものもあってがんじがらめ。



「悪貨は良貨を駆逐する」


この機械が世界の空港に配備されるようになったら

私はもうどこの国にも行かない。



そんな日が来ないことを祈ろう・・。
 


     銀河鉄道999」のメーテルさんがご案内します

イメージ 2