ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

雛祭り




灯りをつけましょぼんぼりに~♪

今日は雛祭り。


本来なら段飾りで飾りたいところだが

引越しに次ぐ引越しで鉄製の棚が腐食してボロボロ

数年前に捨ててしまった。


一度は棚だけ買い換えようと色々調べてみたが

かなりのお値段でちょっと手を引いてしまった。


そこで閃いたのがピアノの上。


三人の子供たちにも幼い頃一応習わせたが

今では家族の写真を飾っているのと

我々のギターの音取りのために

年に数度蓋を開けるくらいだろうか。


よし!このスペースを利用しよう。

イメージ 1


我が家には私を含め女が二人。

自分だけのために飾る気はしないが

娘のために飾ってみよう。


飾ってみたもののやはりなんだか

緋もうせんばかりが目だってしまった。

イメージ 2




長女は東京の大学を卒業したまま

逞しく、あの大都会で生活している。

「そろそろ福岡に帰っておいで~」

と言う我々の言葉にも首を縦に振らない。

私とまったく違って刺激的な都会がお気に入り。


ただ、今こちらに帰ってきても相応の職場は

簡単には見つからないだろう。

十数年のキャリアーをポイと捨てて

簡単に福岡に戻るのも勇気のいる事。

もうちょっとそちらで頑張っておいで。


3日を過ぎても飾っているとお嫁にいけない

と言われるので~。

のんきなゆるゆるかあさん、忘れそう。

ちょっと不安なので今年は飾りませんでした。

写真は一昨年のものです(笑)