ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

卒業祝賀パーティー♪

   

今まさに卒業シーズン。

街のあちこちで袴姿の女の子達が目に付くようになった。


我が専門学校も昨日が卒業式だった。

私は午後からの卒業祝賀パーティーに出かけた。


先日、確定申告に行った会場AIM(西日本総合展示場)の手前にある

リーガロイヤル小倉の四階で式は既に始まっていた。

イメージ 1


去年からお酒類は一切出さなくなっていたので

会場に入った時はあまりの大人しさにちょっと

拍子抜け。


イメージ 2




中には一部20歳に満たない卒業生がいたり

帰りは車で~なんておとぼけな子もいて

問題になったようだった。



就職が決まって何の憂いもなく式に参加している

卒業生ばかりではないが一様に皆に笑顔が見られたのが

嬉しかった。

医療ビジネス科の卒業生達。一人事故で仲間を亡くしているのが辛いね。(全員顔出し了承済みです)


イメージ 3


公務員科の卒業生。どこかの成人式で暴れて来たような・・・でもいい子達なんです!

イメージ 4


医療ビジネス科の可愛らしい女性と是非一枚、と言われた彼女達、ちょっと怖がっていたが「いい人たちだから安心して~」と私がお口添え。やっと一緒に撮らせてもらっていました。ここにも見かけによらない草食系男子が・・。

イメージ 5


黄色の紋付袴のN君、どこにでも顔を出していました。

イメージ 6


授業にはいつもスッピンでジャージ姿だったEさん、美しく変貌していて分からなかったよ~~~!

イメージ 7


姐さんを囲んだどこかの組の人たちみたいでしょ?でも何度も言いますがいい子達ばかりなんです。人間見た目じゃ分からない・・を私に教えてくれる生徒達に感謝!?

イメージ 8


パーティーもお開きになり、卒業証書を受け取っています。

イメージ 9



今の日本の経済は彼ら彼女達にとって

決して安泰としていられる状況ではないが

自分自身で道を切り開いて生きていって欲しい。


皆さんのこれからの幸せを心よりお祈りしています!!