ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

謝恩会♪

            

梅か桜か~♪と春の訪れを期待する我々にとって

全く予想もしなかった一昨日からの寒波。

夜が明けて外を見てみたら。

イメージ 1


マンション下のコンビニへ行こうと降りてみたらこの状態。

滑らないようにちょこちょこ歩きで進んで難無きを得た。


イメージ 2



ネットで調べたら高速は全面通行止め。

新幹線は動いているようなので謝恩会行きを決行。

立食パーティーでは口に入るものも少なかろうと

昼食は娘もうらやむうまかっちゃん


イメージ 3


吹雪のような駅構内で待つこと5分。

新幹線を待つ皆さんの首は

亀のように襟の中に引っ込んでいた。



建築中の40階建てのマンションを左手に見ながら博多へ~

イメージ 4


博多駅の改札口には議論沸騰したせんとくん(正直あまり可愛くあいませんね~)

イメージ 5


さて、会場は西鉄グランドホテル。

ロビーでは卒業生が開場を待ちわびていた。

イメージ 6


約三年前の前期だけ(三ヶ月間)を担当した生徒達。

名前まで覚えていないのが残念。誰だっけ?

イケメン二人だったが左の卒業生、写真写りが悪いので初めからこんな顔で撮ります、だって!
イメージ 7



卒業生は一度社会人を経験した人も多く

全体的に落ち着いた雰囲気。

      左下の男性は教師ですから(笑)
イメージ 8


イメージ 9


卒業生代表が感謝の言葉を述べてそろそろお開き。

イメージ 10


左の卒業生、聞いたら就職先は我が家のすぐ近くの病院。

いやな事があったら気晴らしに遊びにいらっしゃい!とエール(?)を送った。

イメージ 11


こうして日本全国寒波の日の思い出に残る謝恩会でした。