ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

人吉市 Part 2

 昨日の続きです。


     


ちょっとゆとりを持ってホテルに到着したつもりが

我々の勘違いで、川下りの時間まで30分もなかった。

そうとも知らず、到着直後ホテルの中を撮影。


ちょうどお雛祭りの期間(3月いっぱい)であちらこちらに飾られていた。

イメージ 1


イメージ 2


ご覧の通りかなり年代の古いお雛様。お顔が現代と違っている。

イメージ 3


ロビーの横には足湯が~

イメージ 4


エレベーターを降りて部屋へ向かう。落ち着いた和風の雰囲気がいい。

イメージ 5


部屋の障子を開けたら眼下に球磨川が~

イメージ 6


部屋での寛ぎもそこそこに荷物を置き、集合場所のロビーへ。

    
    


マイクロバスで出発場所まで送ってもらい、いざ出発!
川下りには「激流」と「清流」があり、もちろん我々は「清流下り」の方だった。

イメージ 7


職員総出の盛大なる見送りをうけて~

イメージ 8


本日の船頭さん。見習い中。

イメージ 9


お天気も上々、たくさんの鳥達が歓迎してくれた♪

イメージ 10


滅多にお目にかかれないと言われる「ヤマセミ」に遭遇。
しかし、私のカメラと腕じゃこれが限界。

イメージ 11


清流と言えども流れの速いところもあり、水しぶきがかかってきてこれぞ川下り!

イメージ 12


隣を行くのはこれも見習い中の船頭さん達。

イメージ 13


予定では1時間20分だったが、前日の雨で水量が増え
流れが速くなったとかで一時間で到着した。
隣で船を漕いでいた船頭さんの腕には力こぶが。自慢げに見せてくれた。


イメージ 14


我々が春の息吹を感じながら川下りを楽しんでいる時

夫達は会議の最中。

本当にご苦労様です♪


つづく・・・。