ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

k君のひとりごと~2

 
みなさん、お元気ですか
 
おばあちゃまが随分長い間ブログを休んでいますが
ぼくはお話したい事がたくさんあって、もう待ちきれないので
おばあちゃまの目を盗んで、勝手にブログを更新しちゃいます
 
 
今年の春は何だかすっきりとしないお天気が続きましたね。
皆さんは元気にしていらっしゃいましたか
 
ぼくは毎日オッパイを飲んで、寝て、うんちをして
とっても元気にしています。
 
さて、最近のぼくの周りで起こったことを聞いてください。
 
そう・・・あれは~
 
(遠い目・・・)
イメージ 6
 
 
                            
丁度一ヶ月前の三月二十八日、お宮参りに行ってきました。
ぼくのパパが赤ちゃんの時行ったのと同じ神社だったんですよ。
「時のたつのは本当に早い」っておばちゃまが言っていました。
 
 
 
イメージ 7
 
左がママのおかあさん、真ん中がパパのおかあさん、右がママ。
もう一人後ろに守護霊のように顔を覗かせているのがパパのおとうさんです。
 
 
 
イメージ 8
 
お城の傍にある神社の写真屋さんで記念写真を撮りました。
桜が綺麗に咲いていました。
 
 
寝ているところを起こされて、無理やり椅子に一人で座らされて・・・
だから、ぼく眠そうでしょ?頭を支えてもらわなければ
倒れてしまいそうでした。
 
そうそう、この着物はパパが子供の頃着たものなの。
 
イメージ 9
 
もう一枚。このお洋服はママの方のおじいちゃま、おばあちゃまから買ってもらいました。
自分で言うのもなんだけど~女の子みたいでしょ?(笑)
 
イメージ 10
 
 
写真を撮った後、外に出てみるととっても良いお天気だったので
お城のほうを回って帰ることにしました。
 
(全員で記念撮影)
イメージ 11
 
 
階段を登ったらお花見の人がワンサカいてびっくり!!
その中をママにダッコされて歩いていたらたくさんの人から
「あら~おめでとうございます!」って声を掛けられて
ちょっぴり恥ずかしかったけど、でもすごく嬉しかったナ!
これからぼくもこんな人を見たら「おめでとうございます!」って
声をかけようと思います
 
イメージ 12
 
この後ずっとお天気の悪い日が続いたのでこの日にお宮参りをしてて
本当に良かった!って皆で話しました。
 
 
 
こんな楽しい話の後にどうかな~って思ったんだけど・・・・
 
実はね・・・この一週間後におじいちゃまが新しい車にキズをつけてしまったの。
ついこの前買ったばかりなんだよ~
 
イメージ 13
 
 
モノを粗末に扱う人は許せません!っておばあちゃまがカンカン。
その後のおじいちゃまって、こんな風に家の中で小~さくなっていました(笑)
ぼくがモデルになってみますね
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
まあ、こんなわけでぼくは楽しい毎日を送っています。
来週は初節句。皆でお祝いしてくれるんだって!うれしいな~
 
イメージ 3
 
 
おっと~~~こんなにゆっくりお話している暇はないのだ~。
 
 
イメージ 4
 
これから出かけなきゃならないので今日はこの辺でね。
 
おばあちゃまも、お仕事が始まって忙しいみたい。
今日は帰ってくるなり、ふざけてばかりの生徒に「あったまにきた!」って
マナー講師とは思えない言葉が聞こえてきて、ぼくもびっくり!
 
 
また、皆さんと近いうちにお会いしたいなって言っていましたよ。
もうしばらくお待ち下さいね。
 
では、みなさまステキな連休をお過ごしくださいね。
バイバイ
 
 
イメージ 5