ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2010年OG会~博多にて

 
今朝は北寄りの風。
黒い雲が低く垂れ込め流れて行っています。
 
いよいよ、秋を一気に通り越して冬がやってきそうです。
 
今日は何が何でも衣替えをしゃなきゃ~
 
 
 
 
 
25日日曜日、風雨が激しくなる中、博多へ向かいました。
一年ぶりのOG会です。
 
博多座での「マイ・フェアー・レディー」の観劇を準備してくれていました。
 
 
イメージ 1
 
 
舞台下のピットの中では入念な練習が始まっていました。
 
良い席が取れなかったようで
3階の右端に私たち十数名が座りました。
 
12時開始、途中休憩が入って上演時間はおよそ3時間半。
 
ほぼ満席の会場からは大地真央の素敵な衣装と歌声に
大きな拍手が沸いていました。
 
29日で上演回数600回になるそうです。
 
 
 
終了後博多座を出て近くのホテルオークラヘ。
世代を超えての交流が始まりました。
 
皆さん、緊張気味
 
いえいえ~これからケーキとコーヒーで大いに盛り上がります
 
その前に、祈りをささげて・・・・いるわけではありません。
手元の参加者名簿を見ながら
支部長の挨拶を聞いているところです。
 
 
イメージ 2
 
 
ランチ抜きだったのでコーヒーと共に大変美味しくいただきました。
 
 
イメージ 3
 
 
出てくる話題はどうしても現在のJALの厳しい状況。
 
「5月の依願退職で夫がJALを離れました。」
「CAが免税店でお買い物をしようとしたら
我々の税金で飯食ってるくせに・・と言われた人がいたそうです。」
「東京でのOG会総会でも内部から厳しい意見が出ていたようです。」
「OBは今年は懇親会を開かないそうです。」などなど・・。
 
 
では今後私たち九州OG会はどのような活動をしたらいいのか~
課題山積ですがこれはまた別に機会を設けて話し合うことに・・。
 
熊本、大分からの参加者と一緒に記念写真を撮ってお別れしました。
 
 
イメージ 4
 
そのまま、帰ろうと博多駅に行ったところで
長男から電話。
 
「一緒に夕食でもしない
「うんうんうん、するするするーー
 
東京から帰ってくるヘソクリンの到着時間にもあうので
福岡空港で待ち合わせ。
 
まもなくやってくるKとの対面を
ワクワクしながら到着ロビーで待ちました。
 
 
イメージ 5
 
一か月ぶりに会うKは覚えていてくれたのか
生来の人懐っこさか
私にすぐ慣れて、見つめあい
 
お互いの愛の深さを確認しあうのでした~~
 
 
イメージ 6
 
本当のところは・・・
 
私がかけた眼鏡にいたく興味を持ったみたいで~