ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

読書三昧~柔・硬・柔

 
 
食欲の秋、読書の秋。
 
雲を見たら秋刀魚に見え、灯下にいたら本を開きたくなる~
 
ってことでしょうかね~?
 
 
今朝、私が起きてくる前に
ヘソクリンは例の黒い謎の物体を食べたようです。
 
一言~辛かった。
 
明日、もんじゃ焼きのリベンジすると言っています。
 
私はお好み焼きの準備をしておいた方が良さそうです。
 
 
 
 
 
 
 
先日、ブログ友、カンタしゃんに触発され
本を三冊買ってきました。
 
大好きな「整理整頓」の本。
 
1260円と高かった割には内容が薄い・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
私の好きな宇宙もの。
 
多分半分も理解出来ないでしょうが何事もチャレンジです!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
そしてカンタしゃんお勧めのこの本。
 
イメージ 3
 
柔・硬・柔と取り揃えてみました。
 
この順番で行った方がいいのでしょうが
 
ついつい手がこちらの方へ~
 
 
その前に義母が置いて行った文芸春秋
ぱらぱらと読んでいます。
 
 
不要物を捨てて家をきれいに片づけ
そばにお茶・コーヒーを置いて
お嫁ちゃんからもらったお菓子をほおばりながら
本を読む。
 
 
皆様は素敵な週末をお過ごしでしょうか?
 
 
それではまた来週~~