ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

京都~哲学の道~そして銀閣寺



おはようございます!

外を見ると桜が今を盛りに咲いていますが
この週末が今年の桜の見納めになりそうですね。




今回は京都に何度も行ったことのある娘に手をひかれ(笑)
付いて行くだけのお気楽な旅。

移動は全てバスでした。


嵐山から街中を路線バスで突っ切って銀閣寺へ行きました。

銀閣寺までは以前行った時は通らなかった
哲学の道」を、桜を愛でながら歩きました。


イメージ 1


すみれが人知れず咲いていました。
私みたい・・・


イメージ 13

ゴージャスな桜のトンネル。

川面に映る木や散った花弁が本当に綺麗でした。

イメージ 11

銀閣寺の入り口前で腹ごしらえを~

私はみたらしだんごと甘酒 

イメージ 14

イメージ 15

娘は親子どんぶり

イメージ 16

娘の食欲に脱帽


ここからは説明の必要もないですね~。


イメージ 2

イメージ 3

銀閣寺の美しさもさることながら
庭園の美しさに言葉もありませんでした。


イメージ 4


手入れされた苔の美しさは一入でした。

イメージ 5

高台になった庭園から臨む銀閣寺のと京都の街並み

イメージ 6

私の大好きな「緑の世界」が広がっていました。

イメージ 7



イメージ 8


まだお腹も空いてなかったのでここでの抹茶とおだんごはパス!

イメージ 9


しかし、帰り道でしっかり食べましたよ。

串モチ・・・。

こちらは娘の~

イメージ 10


こちらは私の~小豆がのっかってて美味しかったわ~

イメージ 12



さあ、皆さん、京都の旅、そろそろ終盤です。

(えっ!まだあるの?と思った方は正直に手を挙げてください。平常点から一点マイナス(笑))


今日、もうすぐしたら小倉に帰ります。

皆さんのお宅訪問は後ほど・・・すみませんね~