ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

エセ大濠花火大会~♪



おはようございます。

また今日も蒸し暑い一日になりそうです。



8月に入って夏本番!

日本のあちこちで
花火大会が開催されているようですね。

こちらでも昨日
が催されました。


市民の憩いの場、大濠公園で6000発が打ち上げられ
毎年40万を超える人出で賑わっています。

八時からの花火大会に行ってきました。

もとい!

テレビ中継を観ました。(笑)

8時から9時半までの花火中継・・・初めてでした。


観ていて~

この番組の雰囲気が何だか年末を感じさせる・・・

そう。

NHKの男女のアナウンサーの語り口が
「行く年・来る年」と全く同じ。

ただ花火が打ち上がるのを画面に映し出し
視聴者から送られてきたメールを読み上げる。

除夜の金が花火の音に変わっただけ。

豪華絢爛な花火大会もNHKにかかれば
静寂の中に舞い落ちるひとひらの花~の風情でした。



エアコンをつけず窓を開けて
テレビ画面で花火鑑賞。

これもなかなかいいもんですな~♪


(テレビ画面を写した数ある写真の中から選りすぐりをどうぞ♪)
イメージ 1




もちろん、ビールに枝豆は
花火には欠かせませんな~

イメージ 2