ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

世代間格差のある女子会~♪



おはようございます。

さっきまで降っていた雨があがったようです。



昨日は今までになく珍しい組み合わせでランチをいただきました。

お料理の組み合わせではありませんよ。

メンバーです。


出席者

(年齢順)

義母、麗子さん(ブログ名~ハバネロ麗子) 、私(ゆるゆる)、娘(terapom)。


二週間ほど前のある日、義母が

「○○○さん、(私の名)今度乙女チックな所にランチに連れていってあげる」
「良かったら麗子さんも一緒にどうかね~。」

麗子さんに話すと「うん!うん!」と二つ返事。

丁度帰省していた娘も参加して~昨日行ってきました。


アンティーク カフェ 茶々


イメージ 1


自宅の隣が売りに出されたのを買い取って
一階をカフェに~二階をギャラリーにし
ご夫婦の二人三脚で四年前に始められたそうです。


この鏡の奥で奥様が自慢の腕を振るい創作料理を~

イメージ 2


手前のカウンターでご主人がセッティングして提供してくれます。

ブルーベリージュースから始まって挽きたてのコーヒーまでのフルコース。

イメージ 7


少食を自認する私がこれらをペロリと平らげてしまいました。


食後「ご住所を書いてください」と言って出されたノートに
「小倉」と書くところを「小食」と書いてしまいました~ホントです




至るところにアンティークな小物が置かれ
私たちの目を楽しませてくれます。


イメージ 8


二階へ行くと~そこはショップ。
所狭しとアンティーク雑貨が置かれていました。

イメージ 9

ここで義母からは我々三人にブローチを

イメージ 10

娘は麗子さんからブレスレッドを

イメージ 13


義母から私にはスワロフスキーを飾るガラスのお皿を~。

イメージ 11


私はグっと落ちて(笑)~香り袋を麗子さんと娘に~

イメージ 14



お腹も目も満腹状態でお店を後にしました。

イメージ 12


義母と麗子さんを送り届け
私達母娘は「いのちのたび博物館」へと向かいました。

これもスペースワールド界隈にあり
ジェットコースターからの黄色い声が聞こえてきました。

イメージ 3


ここの目玉は~

イメージ 4

なかなかの迫力です。


数億年前の小倉を再現~と言っても恐竜の姿と雄叫びだけですが・・・(笑)

イメージ 5


行ったのが遅かったので見学時間僅か一時間。

こういう物の見学は小学生以来~と言う娘は
ここの展示物に大いに興奮し感激していました。

イメージ 6


いやはや~充実した一日でした。

お義母さま、麗子さん、女子会に華を添えてくれたterapom~

ありがとうございました