ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

下関~海響館へ~♪



こんにちは。

娘と遊び廻って少々疲れが出てきています(笑)


今朝の空

イメージ 1





一昨日は娘のたっての希望で門司から下関に渡って~

イメージ 2


海響館に行ってきました。

イメージ 10


水の近くにいるだけで外の暑さを忘れることが出来ました。

ペンギンたちが頭上で水中を飛んでいます。

イメージ 11


上ではイルカのショーを上演していましたが
我々は彼らの「見えない努力」をシカと観察。

イメージ 12




さて、下関と言えば「ふく」~「ふく」と言えば下関

水族館の三分の一を占める程の
豊富な種類のふくを観ることが出来ました。

イメージ 14

イメージ 13


愛らしいスナメリが私を見下ろし
「楽しんでますか?」と話しかけてくれました(笑)

(妄想の世界へ突入

イメージ 15


返事がないのですぐ近くまで来て答えを催促~

イメージ 3

この愛らしさは「Kたん」と近いものが~


こちらは「愛らしさ」から程遠い「シーラカンス

イメージ 4

その大きな目が何かを語っているようでした~




お昼も過ぎ、そろそろお腹もすいて
お寿司を食べようと回転寿司に入ったのが間違い。

左側にはズラ~と座って待っている人達が・・・フゥ~・・・。

イメージ 6

結局一時間も待たされた挙句
順番を抜かされゆるゆるとterapomが怒った~

でもちゃんと食べてきました(笑)

イメージ 7


そして~
潮流の激しい海峡を門司へと戻って行きました。

イメージ 5


帰りに「ふくの唐揚げ」を買ってきて
次男夫婦もやってきての夕食。

イメージ 8



唐揚げを食べて大満足の次男と
自分のハットをかぶってくれて喜ぶヘソクリンの右手でした。

イメージ 9