ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

どれにする?新たな悩み~♪



おはようございます。

雨です。

でも蒸し暑い。

でも足が冷たい~と言うヘンテコリンなお天気です。



さて~

十年程使用した我が家の洗濯機が
きっちり最後まで仕事をしてくれなくなり始めました。



イメージ 1


ちょっと洗濯物が多いと脱水の手前でダウン・・・。

洗濯物を半分ほど取り出して
もう一度設定をし直すと
何とか動き始めます。


私が側について
「動け~~動け~~」と念力をかけることも・・・。

念力が効いて動いてくれる時もありますが
この作業はかなり疲れるので
いつも使うわけにはいきません





私が子供の頃の洗濯機は~
脱水は手回しでした。

時々自分の指を挟んだりしたこともあります



イメージ 2
(ネットより)



その後結婚して買ったのが二層式。

イメージ 3
(ネットより)

これが結構長い間使われていました。

そして現在の形の全自動。

お風呂の残り湯が使えるというので重宝していましたが
これは逆に洗濯物を汚してしまう~と聞いてから
この機能は封印しました。



さあ~そろそろ買い替えの時期が来ていますが
何を買ったらいいのか迷い始めています。

今までと同じ形のものか~

あるいはこの形にするか・・・。



イメージ 4
(ネットより)

ただし~洗濯機を据え付ける場所が限定されているので
あまり大きな物は買えません。







あ~る日突然~とならないよう
そろそろ準備をしておこうかと思っています。


イメージ 5