ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

老後はこれだ~♪



おはようございます。

最近美しい「空」の様子が撮れません。

空一面灰色~絵にならない・・・。






さて


昨日は「おもてなしの女王」として
右に出る物のいない麗子さんのお宅に行ってきました。

娘から預かっていたものを届ける目的がひとつ。

もう一つは彼女のもてなしで心地よくなってやろう~
の下心を満足させるのが一つ。

特にお昼時を狙って行こうと思ったわけではなく
車の点検を済ませて伺うとちょうどそれくらいになるので
11時半を約束の時間としました。



点検も終わり~いざ!
と時計を見たらまだ10時50分。

今行くと予定より30分も早く着くことになる。

それに携帯を充電器に差したまま忘れてきた。

一旦帰ろう~と反対方向の自宅へ向かった・・・。



と・・・・ここで本来なら何か事件でも起こらないと
5行も書いて引っ張ってきた意味がないけど
何事も起こらず充電器から携帯を抜いて
再度、地下駐車場に降り
麗子さんの家に向かいました(笑)





前夜メールがありました。

手作りのお料理がいい?お弁当でいい?

即座にお弁当!と返事。

麗子さんの手料理は本当に上品な味で美味しく
さすが女王の貫禄が滲み出ていますが
今回はお弁当をリクエスト。


我々の自宅女子会で度々登場するお弁当です。

家庭的な程よい味付け

栄養のバランス


どれをとっても完璧なんです。


イメージ 1


私だったらお弁当を出して終わりですが
左上に見える手作りの糠漬けが添えられました。


イメージ 2


いかがですか・・・。

この色といい艶といい~美味しそうでしょ?

盛りつけは私がやってしまいましたが・・・


デザートは私がもっていったケーキを
香ばしいコーヒーと共にいただき
食事は終了。

余ったケーキをタバさんに~と
タッパーに入れようとして見事なまでに
真っ逆さまにひっくり返してしまいました。

悲惨な写真は私のブログには似つかわしくないので
あえて写真は掲載しません

まあ~笑ってばかりで撮り忘れたんですけどね~(笑)







二人で話したことでした。

お互い一人になった老後は(なぜかその設定で話は進みます)
お昼にこのお弁当で栄養を付け
夕食は簡単に済ませる~。



小食の私は・・・「自分一人のための食事作りも省けるしね~。」

「体重もキープ出来て、これって最高じゃん!」

あくまでも美にこだわる麗子さんでありました~



麗子さん~昨日は色々とありがとうございました