ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2012年1月1~3日♪



こんにちは。

三日ぶりにパソコンの前に座っています。




今日の空

イメージ 1


雪が降り始めました。

今年になって初めての雪です。


昨日、子供たちも全員それぞれの場所に帰って行きました。

ヘソクリンも仕事が始まり
誰もいなくなった部屋で孤独を楽しんでいます(笑)


\?\᡼\? 5




年末年始はお天気もパッとしませんでしたが
八坂神社に初詣に行ってきました。


イメージ 2


お参りの寸前に雨が降り出し心配しましたが
大降りになることもなく
今年の皆の無事を祈願することができました。

イメージ 3



子供たちは中吉、小吉、半凶と出たおみくじに一喜一憂。

イメージ 4


こんなの当たるはずがない!の私の一言で
いいところだけ信じようと納得したようでした。

以前息子の友達は引いたおみくじが白紙だったそうで
かなり驚いたそうですが
その後の彼に異変はなかったそうですから
当たるも八卦当たらぬも八卦~(笑)



翌日は大きな虹が掛かりました。

イメージ 5


山の中腹にある十字架を覆っているようでした。

イメージ 6




皆が集まったらアレもコレもと
考えていたことの半分も消化できませんでしたが
年の終わりと初めを皆で過ごせたことに
大いに感謝しました。

そして、日頃のジムでの鍛錬のお陰か
体調を壊すこともなく
五日間を過ごすことができました。


来年はハワイでお正月を迎えたいと思っています。


宝くじが当たれば~(笑)