ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

新しい門出:新人女優誕生か~♪



こんばんは。


とうとう風邪をひいてしまいました。

と言っても熱はないし
どこかが痛む訳ではなく
咳が出るだけ。

午後、咳止めのアネトンを飲んだら
あんな小量の顆粒の薬ごときに
無理やり眠らされてしまい
夕方までソファーで寝てしまいました~


¥¤¥᡼¥¸ 5



昨日はお友達の麗子さんと街に出てお買い物。

私が少し寒いというと
「それなら何か温かいものを~」と
ドトールでコーヒーとパンのセットをご馳走してくれました。

その気まわしにはいつも頭が下がります。

麗子さん!ありがとう♪

イメージ 1


またデパートでは彼女のアドバイス
念願のブーツも買えて
去年からの・・いえ、数年来の忘れ物を
やっと片付けることができました。


¥¤¥᡼¥¸ 10


さて、皆さんは北九州というと
どんなイメージをお持ちでしょうか。

色々あるかもしれませんが
一言で言うと何となく事件が多くがらが悪い・・・かしら?

はい、確かに余り良いとは言えないかもしれませんね。

しかし、最近少し変化してきているようです。

実は私もよく知りませんでしたが
ここは映画やドラマのロケ地として
日本映画やドラマ界に欠かせない土地~
となってきているようなのです。


北九州フイルムコミッション、略してKFCによれば

過去・現在・未来~全てが撮れる街
日本・アジア・中近東~あらゆる空間が撮れる街
わずか30分圏内~様々なシーンがそこにある街
映像文化の発展を応援する街

だそうです。


そう言われてみれば確かに
門司港や若松などは特に
昔の建物が残っていて懐かしく感じることがあります。

ある一部分だけではなく街全体が
映画のセットのように思える場所も多々あります。


そんな事がローカル番組で
時々流されていた矢先
先日の毎日新聞
上記の北九州FCの事が載っていました。

そしてその記事の隅っこに
「エキストラ募集」の文字~見つけちゃいました(笑)

昨日、麗子さんにこの話を持ち出すと
彼女も同じ記事に目を止めていたとのこと。



早速ネットで調べてみました。

イメージ 2

             
一番下の赤い文字「CLUB KFC登録はこちら!」から入って
昨日登録を済ませました。

身長や足の大きさ、服のサイズなどを記入する欄があったけど
どんな衣装が私を待ち受けているのでしょう~。

今年はひょっとすると皆様とは映画館のスクリーン上で
お会いすることになるかもしれません。

銀幕へのデビューです



ちょっと気が早いでしょうかね~