ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ここにはもう春が~♪



こんにちは。

薄曇りの空が広がっています。

リビングからふと窓の方を見たらーーーUFO!!
ではなくて~飛行船が悠々と漂っていました。


イメージ 1


イメージ 2

視界から消えたかと思ったらたまた現れています。

このマンション辺りの上空を旋回しているようです。


\?\᡼\? 15



次男が私の誕生日にプレゼントしてくれたクッカバラ~通称クッカちゃん♪

(実は名前が違っているけど忘れたのでそのままクッカちゃんと呼んでいます)


ベランダに出していて強風で鉢ごと倒れ
その後植え替えて何とか生き延びたことは
以前記事にしていました。

栄養のある土とその後の手入れの良さで
今では背丈も私のアゴ辺りまで伸びています。

イメージ 3


そのクッカちゃんの鉢の隅から
何やら新芽が出ているのに
昨夜気づきました。

イメージ 5



鉢の右側です。

イメージ 4


そう言えば植え替えのときヘソクリンが
鉢の隅にチューリップの球根を植えていたのを思い出しました。

小学生の観察日記じゃないんだから
そんなところに植えても部屋の中では育たないよ・・・
と思っていましたが・・・芽が出ましたね~。


春よ、来い♪
早く、来い♪


イメージ 7






昨日から二人でキャッチボールを始めました。

体力づくりの為です(笑)

部屋の中ですから本物のボールは使えません。

そこで編み出されたお手製のボールがこちら。


イメージ 6



高校生のときのボール投げの記録が8メートルだった私ですが
これでも4メートルは飛ばせます。

新チャレンジです!

ってほどでもないかしら~(笑)