ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

私の成人式~♪


9日、成人式。

今年の成人式はさすがに暴れたり
式典を台無しにする輩はいなかったのでしょうか?

それとも報道しなかっただけなのでしょうかね?

3.11の事を知らない人はいない訳ですから
どんなヤンチャな子でもさすがに
大人しく神妙にしておかなければ
と思ったのならまだまだ日本は大丈夫でしょう。



\?\᡼\? 3



ブロ友のお子さんたちが美しく逞しく成長し
二十歳を迎えた記事を読ませていただきました。

カンタちゃんのコメにも書いたことなんですが
親の役目がこれで終わったわけではなく
これからもその役目はさらに続き
多分一生その役目から開放される事はないでしょう。

これはいい意味でも悪い意味でも
家族として繋がっている以上
それを放棄するわけにはいきません。


親として子としてあるいは孫としての役割を分担しながら
人生劇場で主役を、脇役を演じていく。

そう、演じて行くことも大事だと思います。

主役としてあるがままの自分をさらけ出したり
脇役として支えたり・・。



あーーー我ながらいいことを言う!!

年の功?

いえいえ~白熱授業のおかげです(笑)




皆さんのブログで親から娘へ
代々受け継がれていく晴れ着を見て
羨ましくなりました。

そしてその当時を思い出してみました。

ハタチの私はその頃すでに仕事をしていました。

ヨーロッパ線のフライトで
アムステルダムにいたと記憶しています。

そして皆さんから成人を祝っていただいた時の写真がこれです。


イメージ 1





さて、何十年前の写真でしょう♪

解答は結構です(笑)

まだ、セピア色にはなっていませんでした。


(やっぱり目は隠しとこ♪)




しかし、多数の方(二人は多数です)からのご要望により
ウルトラセブンの変身は良くないということで
目隠しを外しました~