ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

綺麗に並んで気持ちいい~♪



おはようございます。

太陽が顔を見せてくれました。

おひさまの暖かさを背にPCに向かっています。



¥¤¥᡼¥¸ 5


世の中にはいろんな方がいるものでして~

先の尖ったものに異常な恐怖を感じる「先端恐怖症」なるものや
均等に並んだ小さな粒がどうにも気持ち悪い
という人もいます。


娘がその「均等ブツブツ恐怖症」←(ゆるゆるの命名)で
これは私の母もそうでした。

葉っぱなどに産み付けられた虫の卵を見つけたら
体が痒くなる!と言って肩をすぼめながら
眉をしかめていました。


だから「イクラ」なんて

イメージ 1
(ネットより)

その恐怖症の絶好の?対象物だと思うのですが
これはじっと見なければ大丈夫と言いながら
娘は美味しそうに食べています(笑)



気絶する!と言って絶対観ようとしないのが
「ピパピパ(Pipapipa)の産卵シーン」


イメージ 2
(ネットより)

これはかなり衝撃的な映像なので載せませんが
興味のあるかたは是非YouTubeでご覧ください。

少し奥歯が浮いてきます(笑)


しかし、同じく「並ぶ」と言ってもこうなれば
気持ちがいいものです。


イメージ 4


先日次男家族が泊まっていった際に
私が力ずくで押し込んでいた布団類を
綺麗にグラディエーションをかけたように
並べ替えてくれていました。

隣のふすまを開けても同じような感じで
気持ちよく並べてくれていました。

持つべきものは腕力自慢の息子ですね~(笑)



こちらは昨日の私の夕食。


イメージ 3


ヘソクリンがいなかったので
綺麗に並んだお寿司をいただきました




皆様、良い週末をお迎えください