ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

TVに向かって吠える~♪



おはようございます。

今朝の最低気温、23度。

なのに部屋の中、26度設定のエアコンが付いています。

夫が仕事に出かけたので直ぐに消しました。



今朝の空

イメージ 1



夫、別名ヘソクリン。

朝からテレビに向って吠えまくっています。

観ていた番組は「ZIP!」

みのもんたの「朝ズバ!」が中高年向けなら
この番組は40歳代以下を意識している感じです。

出演者が若いので
何かに付けてツッコミを入れたくなるのは
私も同じです。

今朝はコンビニのスイーツを特集していました。

「このスイーツは何になりますか?」

「プレミアム・モンブランになります。」

出た!!なります攻撃!と
私がツッコミました。

スイーツを味見してその味を視聴者に伝える~
これはなかなか難しいと思いますが
言葉よりその食べたあとの仕草・・。

ゆらゆらと小刻みに(この表現相反してますかね?)
左右に振っています。

どうして首を振るんですか?

振るのなら縦でしょ・・。

そしてお決まりの「オイヒー♪」・・・とは言わず
これはちゃんと「おいしいー」と言っていました。ヨシヨシ♪


EXILEのメンバーの一人も女性の仕草で嫌なところで
この「首振り」を指摘していました。


表情も語り口もあまりにも子供っぽくて
同性から見てて(私もまだ女性ですから・・・)
ちょっと恥ずかしくて目をそらせたくなるのです。


海外から来た観光客。

ホテルに入ってテレビをつける。
と・・ニュースらしきものが流れている。

言葉はさっぱりわからないけど
女性アナウンサーの声の高さに驚くそうです。

ドスの効いたどこかの国の女子アナよりは
ずっといいですが皆さん本当に声が高い。

お天気お姉さんも。

朝の番組だからというのもあるかもしれません。

それでもジャ○ネットの高○社長には誰もかないませんね。
朝から晩まであの声ですから・・(笑)



「カワイイ文化」とやらを東京から発信しているようですが
あれは本当に世界の人に認められているんでしょうか。

ある一部のオタクさんたちの支持を集めているだけなのでは?

まあ、これはこれでいいとして
世の中大人もいて子供もいるのですから
子供の文化もあって当然ですが
大人が子供ぶるというのはどうもいただけませんな。

せめて二十歳を過ぎて大人になったら
堂々と大人として振舞おう!

大人になったことを誇りとしよう!


これが還暦を過ぎた「大人」の意見でした♪