ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

友・Y子さんからのメール



今朝早く友人からメールが来ました。

ご主人の訃報を知らせるものでした。

昨日母の三回忌の話を書きましたが
ご主人はその一日前に天に召されたそうです。



彼女ほどの頑張り屋さんを私は知りません。

いつ会っても、どんな時でも
笑顔を絶やしたことのない人です。

そして優しい眼差しの人。

もうここ5~6年会っていませんが
思い出す彼女はいつも笑顔。

怒ったことあるのかしら・・・。



そんな彼女ですが
表には出さないたくさんの
悩みを抱えていたのでしょう。

今日から色々と人の出入りがあって
心身ともに大変でしょうが
彼女のことだからきっと笑顔で
ご主人を送り出すと思います。




Y子さん、お疲れさまでした。

私なんかが偉そうに言えないけど
本当によく頑張ったね。

時々私のブログも覗いてくれてメールくれてたけど
微塵も自分の置かれた状況を話さなかったよね。

だからそんなに大変なことになっているのを
知ったのはついこの前。

本当に強い人なんだな~と再確認したよ。

これから少しずつ寂しくなるだろうけど
時間を味方に一歩づつ進んでいってください。

落ち着いたら会いましょうね。

会いに行くから。



イメージ 1