ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

えっ??まさか敬老の日?



こんばんは。

蒸し暑いし、雨は降るし
またまたエアコンのお世話になっています。



さっきまでお友達の麗子さんが遊びに来てくれていました。

関東地方でもブロ友の交流会が開かれていたようで
お互い写メを交換♪

私たちは編集に編集を重ねた写真を送りました(笑)

イメージ 1


赤い顔をしているのは別にお酒が入っているわけじゃありません。

少しでも顔色を良くしようとの苦肉の策です。

いやはや~便利な世の中になったものです。



¥¤¥᡼¥¸ 24



お昼、ジムから帰ってきて郵便受けを見たら
なにやら可愛らしいハガキが・・。


イメージ 2


あら~けいたんじゃないの!と思わず声にでてしまいました。

最近少しご無沙汰だったので「元気にやっているかしら」と
思っていた矢先にこの嬉しいハガキ♪


「おじいちゃん、おばあちゃん、だーいすき
と書かれた赤い文字をしばらく見ていて・・・


あ~~~!!
これひょっとして「敬老の日」のハガキ??

え~?私たちも該当するの???

そうです、私も「敬老の日」に該当する人間になっていたのです。

そうよね~孫がいるんだものね~・・。

何だかビミョー・・。

何でしょう、この微妙な心の動きは・・・。



幼稚園で作ってくれたのでしょう。

嬉しいような、当惑するような
不思議な感情がわいた一瞬でした。

こうして人は我が身の置かれた状況を
受け入れていくのでしょうね。



皆様、素敵な週末をお迎えくださいね