ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

あれから5年~運転免許更新~♪


こんにちは。

蒸し暑いです。でもやっとお日様が顔を出しました。

大物の洗濯物を干して、さあ、一気にブログを書き上げましょう。


昨日は義母のところに行ったついでに
運転免許証の更新をしてきました。

猶予期間が誕生日の前後二ヶ月あるけど
思い立ったが吉日。

ゆとりある行動を心がけています♪


早いものであれからもう5年も経ったんだわ。

今回初めて他のところで更新してきました。

今まで送られてくる更新のお知らせのハガキをよく見もしないで
いつもどおりの場所に行っていましたが
無事故無違反歴40年超。
優良運転者の私は他のところでもOKでした♪

今年の4月からオープンした「ゴールド免許センター」

行ってみてビックリ。

私の前後、8人ほど。

講習を30分受けて待ち時間まで入れると
50分ほどで済んでしまいました。

交付もスムーズに終えて
新しい免許証をじっくり見てみる。

だいたい免許証の写真で実物を越えるものはなく、それどころか
犯罪者顔負けの写りで見るのも嫌だったものですが
今回、修正を加えてくれたのか5年前のとあまり変わっていませんでした。(グフフ・・♪)

イメージ 1
(今日送られてきたハリー君の写真を合成してみました。)

今回からチップが埋め込まれているようで
将来、いろんな用途に使われるようになりそうですね。


ルンルン気分で駐車場に戻ろうとしたら、案の定戻れない。

前回他の用事で他の階に行ったときもそうでした。

途中、白壁に描かれた子供の絵画を見ながら進んで行く。

イメージ 2


休日急患センターも併設されているようで

イメージ 3

イラストレータ黒田征太郎さんの言葉も添えられていました。

そう言えば、この様子、ニュースで観たわ・・。

そんなことを考えながら歩いていると~
とうとう西も東も分らない迷子になってしまいました。

結局、第一町人を発見して道を教えてもらい
やっと駐車場に戻ることができました。

イメージ 4


この施設・・・ぜったい設計ミスだわ。