ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

なあたんの旅立ち~♪



こんにちは。

とうとう雨が降ってきました。

これから週末までこんなお天気なのかな。

蒸し暑いです。



今日はなあたんを「元気の森」に誘い出しました。


イメージ 2



弟が生まれてからのなあたん
今までしたこともない行動をとって
ママを驚かせているようです。

私も昨日目撃しました。

小さいながらストレスが溜まっているのでしょう。


そこで明日からは時間が取れないので
なあたんを誘って行ってきた次第。




イメージ 1



一時半から四時までの二時間半

たっぷりと汗を流しました。

一緒の席に座った男の子を連れたお母さんから
「4歳くらいですか?」と年上に見られてしまったなあたん

これからお年頃になるとあーちゃまと同じように
結構その言葉で傷つくことがあるかと思うけど
人間、「若くあること」に価値を置いたらダメだよ。

どれだけ人間として魂の成長があるか、だからね。

こんな言葉、なあたんには早いか(笑)


もう少ししたら自分の置かれた長子としての立場に気づき
それを受け入れて元気ななあたんになってくれることでしょう。



今日はとってもおりこうさんでした♪