ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「マレフィセント」の後は公園をお散歩~♪



こんばんは。

大きな被害のないまま
台風は熱帯低気圧になったようですね。

昨日、雨に濡れた状態でベランダにいたコオロギが
今朝まだ元気に生きていてくれました。

さっききゅうりをやったけど食べてくれるかしら・・。

イメージ 5



歯科の治療を終えて11時前には帰宅。

お昼前に麗子さんがお得意の手料理持参で家まで来てくれました。

イメージ 1


見ての通り「ちらし寿司」です♪ これが絶品!

結構な量なので半分食べて半分は夜にいただこうと思いましたが
麗子さんから「自分ひとりだけダイエットして~」と言われたので
全部いただきました(笑)

それがこの後、残念な結果を招くことに・・・。


昨日作ったお手玉をちょっとおしゃれに
こんな容器に入れて置いておきました。

イメージ 2


早速見つけた麗子さん、お手玉3つに挑戦。

私とちょぼちょぼでした♪


少しおしゃべりしてそれから本日のメインイベント
マレフィセント」を観に出かけました。

イメージ 3


13時30分からの上映でこの時間帯は私にとっては
睡魔という悪魔が襲ってくる時間

そしてさらに、昼食のちらし寿司までがお腹の中で
私を眠りに誘ってきます。


案の定、始まってから半分近くが睡魔との戦いで
内容が分からないまま・・。

あらすじはある程度知っているつもりだったけど
いろいろな童話が私の記憶の中で混ざり合っていて
結局本筋がわからないまま映画は終わってしまいました。

よって、感想が全く書けません

カンタしゃん、ぽっぷちゃんにTBしたかったけど
これじゃできないわ。

でも、ひとつ言えること。

バッサバッサと重量感ある大きな翼がカッコよかった!!

(あ~なんと貧弱な感想)



帰りに麗子さん推薦のお店に立ち寄ってお買い物をし
その後近所の公園を二人でおしゃべりしながら一周。

イメージ 4


トイレの屋根の上にお花が植えてありました。

イメージ 6


これは「映画」の書庫には入れられないわ・・。


それでは皆さま、良い週末をお過ごしくださいね♪