ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

前夜祭はイタリアン~♪



こんにちは。

台風一過とはいかず
ずっと雨模様が続いています。

もうすぐ、博多に行かなければならないので
昨日のことを備忘録で~♪



今日、フランス革命の日に生まれたゆるゆる。

マリーアントワネットの生まれ変わりなどと
不届きなことは申しません。

ワールドカップ、ドイツVSアルゼンチンの決勝戦の日。

応援していたアルゼンチンが負けて残念ですが
記憶に残る2014年の誕生日でした。

何はともあれ、今日無事○○歳を迎えました!




昨日はなあたんハリーくん一家が
一緒に食事に行って祝ってくれました。

小倉の繁華街の中の一角。

水槽が印象的なイタリアンの創作料理のお店でした。

イメージ 7


弟の頭を愛おしく撫でながら・・少し眠くなってきたなあたん

イメージ 8


それでもお行儀よくお料理が運ばれるのを待っていました。

イメージ 3



食事の合間にケーキが運ばれロウソクを吹き消したわけですが
私の他にも3人ばかり誕生日を祝う人がいたようです。

あれ?ケーキが運ばれて来たとき
お店の人がハッピバースデーの歌を歌ったっけ?

イメージ 4


記憶にないのはこのワインのせいでしょう。

このグラスの3分の1のワインが効きました!

イメージ 5


記念にこんな写真まで撮って
四人分全員に配ってくれるサービス♪

イメージ 6



食後に銀天街を歩いて帰っていると祇園太鼓の音が。


イメージ 9



見知らぬおじさんがなあたんに手を貸して一緒に叩いてくれました。

イメージ 10

もうここでなあたん限界。

とうとう歩くことができなくなっておんぶ。

旦過市場のそばのレトロな路地を通って帰路につきました。

イメージ 11



出番の少なかったハリーくんを最後に~♪

こんなに表情豊かになってきました。

イメージ 1

イメージ 2


ヘソクリンじいじがメロメロです♪

雪が降るかも・・・。