ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「花子とアン」のミス・・検証成功~♪



おはようございます。


一昨日の夜空に久々の月を発見。


イメージ 3


空を見るのも鬱陶しくなるほどの悪天候が続いていたので
夜空に輝く月光にしばし見とれてしまいました。




さて、昨日の朝ドラの間違いの検証について・・。

やはり私の目に狂いはありませんでした!

イメージ 1

一瞬を捉えようと頑張ってテレビの前にいましたが
この写真を撮るのがやっとでした。

明らかに「御祝」「歩様」となっています。

もしかしたらその地方や時代の違いによって
書き方も変わってくるのかしら、と自信が揺らいできました。

それほど堂々と画面に映っていました。

ところで・・・どうやってNHKに電話したらいいの?

誰か、おせーて♪



今朝の蓮子と宮本龍一との再会場面で流れた

これほどこの場面にぴったりのバックミュージックはありませんでした。

それにしてもダシに使われた花子と
裏切られた夫、嘉納伝助がかわいそうで泣けてきました。


イメージ 2



さあ、現実に戻って~

今日は義母の要支援問題で朝から
ヘルパーさんを交えての話し合いがあるので
出かけてきます。