ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

これ、本当に大丈夫なんでしょうか~?

 

おはようございます。

朝から蒸し暑くなってきました。

首から胸にかけてあせもの赤ちゃんたちが
チクチクと騒ぎ始めています。

早く、秋が来ないかな・・・。







昨日、出先から戻ってきたらマンションの前に
宅配便の自転車が止まっていました。

以前も同じことを考えて記事にしたことを覚えていますが
これは由々しき問題なのではないかと
またまた心配になってきました。


イメージ 1

今回はさらに悪いことに、荷物が外に出しっぱなしでした。

もちろん、周りには誰もいません。

近寄って下に置いてある荷物の宛名を見てみると・・・

ゆるゆる家の名前が書いてあるではありませんか!

うち宛の荷物が・・・それも冷蔵の品って書いてある・・。

怪しまれない程度にチラッと荷物入れの中を覗いてみました。

グリーンの大きな箱の中にも
自転車の前の籠の中にも貴重品が放置されたまま
宅配の人はマンションに入っていったようです。

このマンションの前は狭いながらも人通りがチラホラあって
玄関前の柱に隠れるように置いてはありましたが
結構、目立ちます。

荷物を持ち去られても誰も気づきません。

管理人さんがいるにはいますが
この時は巡回中で留守でした。

いたとしても、外の宅配の荷物まで管理はしてくれませんからね。

この辺の管理体制
この業者さんはいったいどういう指導をしているのか。

またまた、ムクムクと
メールを出してみようか電話で確かめてみようか・・・
との思いが湧き上がっています




昨日の「花子とアン」について
NHKにメールで確かめてみました。

イメージ 2


受理されたようですが
さて、お返事はいつごろいただけるでしょうね。



今日から三連休ですね。

どうぞ、良い休日をお過ごし下さい♪