ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

久々の嬉しい驚きでした~♪



こんにちは。

朝一番、歯の治療に行ってきました。

今まで全く構ってこなかった分、攻めの姿勢で
これから徹底的に治療していくことにしました。

今日もエアコンを入れなくても何とか部屋で過ごせています。

風が通り抜けていい感じです。



昨夜、久しぶりに開けたフェイスブック
「知り合いかも・・・」が現れて
そこに見覚えのあるお顔が。

もしかして・・Kさん??

でも彼女のプロフィールには
「Vocalist  ソングライターで働いています」とあり
私の知っているKさんとは全く似ても似つかぬ職業。

でも、気になってネット検索してみたら~


イメージ 1


優しい眼差しの写真・・・

確かに彼女です。


彼女とは昔住んでいた福岡の香椎というところの
同じ住宅地に住んでいて
小学校・中学校で長男同士がクラスメイト。

小学校では一緒に役員をした間柄で
子育てに、教育にとても熱心ないいお母さんでした。

ご主人のお母さまに見初められ
「是非うちの息子の嫁に!」と懇願されて一緒になったそうで
ご主人もたまたま夫とも顔なじみの方でした。

小さな体で何事にも一所懸命に取り組む姿とハスキーボイスが印象的で
まさかそんな彼女がネット検索でいきなり上の写真が出てくるほど
その道のプロになっていようとは・・・狐につままれたような思いです。

さっそくFBにメッセージを入れてみたところ
あちらも驚いたようで
「○○くんのママの○○さん?」とお返事がありました。

久々に「○○くんママ」と呼ばれてしまったわ~♪



福岡でのコンサートやライブがアップされ
お顔はYouTubeでも観られるので
ここでもオープンにしました。

イメージ 2


ホームページを覗いてみると
彼女がハスキーボイスだった事情なども書かれていて
およそ二十年ぶりに彼女の本当の姿を知ることになりました。


イメージ 3


好きだった歌を、断念せざるを得なかった昔。

それが今、人前で堂々と歌える喜び。

人生って不思議ですね~面白いですね~と感じているようです。


私も同じくらいの時期から
お遊びとは言え人前で堂々と(と行かないのが残念!)
ライブなんぞをしていると知ったら、驚くだろうな~。

私より少し年下で四人のお子さんをがむしゃらに育てていたKさん。

三十代を共にした私たち、いつか2人で歌ってみたいものですね♪