ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

大濠公園でハリーとデート~♪



昨日の青空がウソのように今日は朝から雨模様。

行っててよかった~大濠公園



横浜のお土産を渡したくてハリーママに連絡して
お互いの家の中間地点にある大濠公園で会うことに。

11時に待ち合わせてまずはロイヤルガーデンで腹ごしらえ。

久しぶりに会ったハリーは相変わらずのひとなっつこさで
私を虜にしてしまう・・。

イメージ 1

お腹も落ち着いたところでスマホの画面に興味を示しだしたので
最近会っていない「じぃじ」の動画でもみせてあげようと
たくさん撮りためた動画の中の「じぃじの寝顔」を選んだ。

証拠として撮っておいたいもの。

滅多に会わない祖父でも顔を覚えていて
最初は「ジィジ!」と笑顔で観ていたが
そのうち大きないびきが聞こえ始めた途端・・・。


うぇ・・・なに、この音。

イメージ 2


いったい、どうしちゃったの?じぃじ・・死にそう。

イメージ 3


もうこっちが苦しくなってきちゃったよ。

イメージ 4


ね~あーちゃま、どうにかして。

イメージ 5



うわ~~もうダメダ!!

イメージ 6


自ら手を伸ばして画面を消してしまいました。

そして、その手で「バイバイ~

ここまでハリーに渋い顔をされたヘソクリンのいびき

ハリーが悪いことをした時のお仕置き用に取っておかなくちゃ。
(ごめん!じぃじ♪)



お口直しに外に出て近くの遊具のある公園まで走れ~~!

イメージ 7

私の孫にしちゃ運動神経がいいほうなのか
急な坂をとっとと降りていくので気が気じゃない。

イメージ 8


私もへっぴり腰で付いていくけど
怖いもの知らずのハリーはどんどん上に行こうとして支えるのがやっと。

イメージ 9

30分ほど遊んでそのあとは公園の周りをお散歩♪

見つめあう~目と目

イメージ 10

ここにも外国人観光客がたくさん来ていて
写真を撮ってあげたり~と交流を深める。

そうこうしているうち大濠公園の池の真ん中を突っ切って向こう岸に。

そしてこの橋を渡り終えたころにはハリーはもう夢の中。

イメージ 11


ハリー 1歳と7か月。

イメージ 12

あーちゃまとの楽しいひと時を夢見ているのかしら・・。

いびきに追いかけられる悪夢じゃなきゃいいけど