ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ライブビデオと嬉しい電話~♪


小倉の家のテレビが壊れてどれくらい経ったでしょうか。

いくらなんでもこの時代
テレビなしでの生活はもう無理だろうと先日買ったテレビ。

それが一週間前に搬入されてきました。

それまでのテレビには低音が出るようにアンプを外付けしていたのですが
搬入業者は今までのは取り付けられませんと請け合ってくれませんでした。

そこで昨日、小倉に戻って来て5時間半ほどの滞在だったけど
近くの電気店で何やら買ってきて接続すると見事蘇りました。

ヘソクリンが年末までにはなんとか間に合わせたいと
必死に取り組んでくれたお陰で
低音の効いた迫力ある音が楽しめそうです。

バンドではベースギター担当のヘソクリン
低音の響きのない音楽は
「○○のない○○のようなもの!」と常々言っているので
それはそれは頑張ってくれました。


取り付け作業が終わったところで一旦博多に戻って
バンド仲間たちと中洲で納会♪

12名の参加で遠くは東京から馳せ参じてくれました。

そこで、リーダーが業者を急かせて作らせたDVDを受け取りました。

イメージ 1


今回は録音をプロに任せたのが災いして(?)
あまりにも音がはっきりし過ぎているし高音部分を担当する私の声が突出して
音程の狂いが如実に聴き取れてしまうぅ~

自分的には耳を塞ぎたくなる代物ですが
これも実力・・・もう諦めの境地で来年頑張るしかありません・・・。

お昼過ぎに小倉に帰ってきて今夜は私ひとり。
 
新しくなったテレビと外付けされた低音アンプで
自虐的ですがひとり鑑賞会です。



そして、今日は嬉しい電話がありました

ここに記念に書き残しておきます。