ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

友人とランチ&孫と公園へ~♪



こんばんは。

早めの食事も終わり
BGMに前回の我々のライブの模様を聴いているのですが
「あら?結構聴けるじゃない・・・」と思っていたら
リハーサルを録音したものでした。

やはり、緊張感がない分
声に張りがあって伸びがあって
みんなのいいところが出ています。

本番でもこの調子で行けるといいのに、それができればね~。

っていうか、リハーサルに力を入れ過ぎたのかもしれませんね



一昨日、友人とランチをしました。

彼女とは若いころから付かず離れずのお付き合いで
ここ最近はご主人の病気にまつわる話が多かったのですが
そんな彼女自身が癌になり2か月ほど前に手術が成功!!

今じゃ私以上に健康的で肌の色つやもよく
よく笑い、仕事もバリバリこなして病気の片鱗すら感じられなくなっています。

そんな友達を見ているのは本当に嬉しいものですね♪

イメージ 1


タイ料理のお店でかなり大盛りのランチを済ませ~
二次会には目の前にある、いつも長蛇の列の
ハワイのホットケーキのお店で何か飲み物だけでもと思って入ったら
せっかくだから店自慢のホットケーキを食べなきゃ意味ないっしょ♪と・・

イメージ 2


イメージ 3

こんな分厚い4枚重ねのホットケーキにふっわふわのクリーム。

これを二人で分け合っていただきました

もう、終わりごろはスプーン一杯のクリームが苦しい・・・。

それでも何とか二人で完食。

そろそろお開き~となったのが4時。

帰りにはこんなお土産まで用意してくれていて
手ぶらで行った私は・・・もう恥ずかしいったらありゃしないぃ~

イメージ 4

ボディークリームとシャンプー、大事に使わせてもらってるからね



そして、昨日はなあたんハリーの子守で次男の家へ。

パパとママはお友達の結婚式で帰ってきたのが3時半過ぎ。

その間二人は本当におりこうさんにしていました。

イメージ 5

なあたんハリーのお世話をちゃんとしてくれるし
ハリーもほとんど泣くこともなくて
こんなことならいつでも子守に馳せ参じますよ~!

一番の傑作はハリーがジイジの真似をして「いびき」を再現してくれたこと。

1歳7か月がする「いびき」のもの真似。

その忠実に再現された「いびき」には恐れ入りました~

動画に録っておくべきだった