ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

自分のために頑張ってみました~♪



こんばんは。

曇り空だと外出する気にもならず
今日は一歩も外に出ませんでした。

今週ヘソクリンが家でご飯を食べたのが二日だけ。

今夜も先ほど新年会に出て行きました。

自分の食事を作る気もないので冷蔵庫の大掃除を兼ねて
「あるもの整理」をしてきましたが
さすがにこうも続くと侘しくなってきましてね~・・・。

昨日、スーパーに行って野菜類を調達して
麗子さんがいつもしているように
赤、緑、白の野菜をゆでて保存しておきました。

(麗子さ~ん 言いつけを守りましたよ~

イメージ 1

黄色と緑色の容器の中には
「めんたい」と「きびなご」のような物が入っています。

それから「味噌玉」も10個ほど作って冷凍していたので
今夜はこれもいただいてみます。

イメージ 2
(分かりにくい写真ですな・・・)


ここで綺麗に盛り付けた夕食の写真を撮りたいものですが
そのセンスがないので今夜はここまで~

これからビールで乾杯して「お一人様」の粗食の宴が始まります。

みなさまも良い週末を~