ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

新年会直前、美魔女目指してトライ~♪



こんばんは。

関東地方は雪で大変なようですね。

こちらも明日は雪模様、と天気予報は言っています。


ブログをちょっとご無沙汰していました。

そうしたらあちこちから捜索願が出され
メールで生存確認をされ始めたようなので
ここ数日間の出来事を書いていくことにします。


16日、土曜日OG会の仲間4人で新年会をしました。

去年一人の後輩からランチをしましょうと誘っていただいていたのが
年末年始でお互い忙しく会うこともできないままでした。

一月も半ばを過ぎてちょっと落ち着いたのでほかの人にも声をかけたら
鹿児島から2人、新幹線に乗ってやってくるとのこと。

という事で5人の参加でしたが
一人先輩が直前にお母様が倒れられて参加不能に。

結局4人での新年会となりました。

場所は幹事のMさんの知人が経営するタイ料理店
「サラ・リム・ナム」

イメージ 1


福岡市の中でもおしゃれな通りとして有名なけやき通りにあり
本格的なタイ料理を楽しむことができてとても美味しくて雰囲気もいいので
数年前にも家族で行ったことがあります。

ところがこちらのお店、今月で閉店・・・。

本当に残念でなりませんがお別れの意味も兼ねて
Mさんがこちらのお店を選んでくれたようです。

イメージ 2

堀ごたつのになっているので疲れません。


生ビールのあとのこの生春巻き~最高に美味しかった!

イメージ 3

タイ人シェフが作っているのでピリ辛さも旨さも本格派。

アボカドのサラダも~

イメージ 4


エビを焼いたものも~

イメージ 5

野菜炒めも~

イメージ 6

もう一品あったのですが、全て本格的なタイ料理で大満足でした。
(写真のお料理は二人前です)

イメージ 7

私たちは店主である女性の応援も兼ねてこのお店に行ったのですが
白ワインを一本サービスくださって
かえって恐縮してしまいました。

もし再度、彼女が新しいお店を出すときには
大応援団を引き連れて行こうと
4人で話し合ったものでした。

このお店には17時から22時半、閉店ギリギリまでいました。

5時間半も飲んで、食べて、おしゃべりしていたことになります。

いや~凄いぞ!私たち!!

まあ、いつものことですが~。



このお店に行く前に、タイトルにあるように私ともう一人の後輩は
美魔女を目指して心地よいひとときを堪能していたのです。

Mさんのご紹介でエステの無料体験。

イメージ 8



むかし数回エステには行ったことがありますが
ここまで本格的な体験は初めてです。

Mさんの「勧誘等一切ありませんのでご安心ください」のメールに
本当に安心しきって出かけました。

無料体験ができるのは数種類ある施術の中からひとつだけだったので
追加で頭皮マッサージ(有料)もお願いして
至福のひとときを過ごすことができました。

終わって別室でお化粧をしていたら
何やら、料金表を手に勧誘が始まりました。

あら?話が違う、とは思ったけど
月一回だったらこれくらいの贅沢、してもいいかも~と
思わせるお値段ではありましたが、まだその心のゆとりはなし。

結局また次の機会にと言ってお店を出ました。

Mさんに話すと「あれだけ勧誘はしないと約束したのに・・」
と不満そうでしたがエステ後の効果は~ピッカピカ~


以前、娘が放った一言
「美しく保つにはお金がかかるのよ・・」

身にしみて感じました。


もう一つ感じたこと。

エステに来ている女性の若いこと!!

その若さだったら必要ないでしょ?と思われる年齢の女性ばかりです。

まあ、わからんでもないわ・・・衰えていく怖さ。

でも、高齢者としてのステージの舞台に上がり始めたこの歳になると
もう脇役に徹して主役の引き立て役を楽しんだほうがいいのかも。

と言いながらも、まだあの値段がもう少し安かったら・・・
との思いを断ち切れないでいる、ゆるゆるです。