ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

福岡市にもパウダースノーが積もりました~♪



こんにちは。

本当に何年振りでしょうか、雪景色に感激しています!

朝起きて一番にしたことは、もちろん雪が積もっているかどうかの確認。


あの広場に一番に足跡を残したいと思ったけど
その楽しみは子供たちに残しておいてあげました


お昼過ぎ、ヘソクリンが仕事に出かけるとき一緒に外出。

すでに広場には無数の足跡が・・。

それにしても子供たちの姿が少ないのにはびっくり!

あちこちに雪だるまが出来ていてもおかしくないのに~
どうした!子供たち!

久しぶりの雪に狂喜乱舞しているのはどうも私だけだったようです。



と言うことで私が雪だるまを作ろうと試みましたが・・



あまりにも雪質がサラサラし過ぎていて作るのは断念。

意気込んだ割には後々にやってきそうな腰痛の事も考えてしまいました。

わずかに雪から出ている草をついばむ鳩たちは
私が近づいても逃げる気配をみせず
必死にえさを探しては食べていました。


突然やってきた寒波に動物たちも必死な様子でした。







けいたんふうたんたちはオラフの雪だるまを作ったようです。

上手にできたね♪