ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ファーを付けた和子ばあちゃん~♪




おはようございます。

今日は雨。どうせなら雪がいいなぁ~。(心の声)

昨日 街に出てみて久々に汚れているバスを見ました。

雪が降って溶けたあとは町全体が汚いですね。

この雨が洗い流してくれるといいけど。



去年買ったこの手袋。

ブロ友マルルちゃん曰く 「和子ばあちゃんの手袋」と言うらしい。

イメージ 1

和子ばあちゃんとは私の大好きな吉本新喜劇の中の登場人物。

世間にいそうで、いなさそうで、いや、でもやっぱりいて、共感できる人物
桑原和夫演じる和子ばあちゃん

彼女がよく劇中にはめている指先のでている手袋。

イメージ 3

これはその和子ばあちゃんが少しおめかしして出かける時の手袋かな?

手にはめるとこんな感じになります。

イメージ 2

これが意外と暖かい!

手を握るとファーがちょうど掌に収まって気持ちいいけど
指先が出ている割に作業はしずらいので
結局は何かをするときには外してしまいます。

世の中に手袋はごまんとあるけど
和子ばあちゃん」なんて愛らしい名前を付けたマルルちゃん♪

その功績をたたえます