ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

小春日和に誘われて大濠公園~♪



おはようございます。

昨日は日本全国、小春日和に恵まれたようですが
このチャンスを逃す手はない、と大濠公園へ出かけました。

天神から地下鉄で行くつもりで家を出たのですが
途中から心変わり。

テクテクテクテクと歩いていくことに決めました。

イメージ 1

ちょっとまだ元気がありませんが~

イメージ 2

この方たちがお世話してくれているようだから
本当の春が来たらきっと可愛い花がたくさん咲くことでしょう。



お濠には水鳥たちが戯れています。

イメージ 3


もうすぐするとこの桜も満開~♪

イメージ 4

家を出たのが10時15分。
写真を撮りながら歩いたので
大濠公園に着いたときは45分もかかっていました。

途中で自転車でやってきたヘソクリンが私に追いつき
目指すは公園そばのレストラン。


イメージ 5

お正月以来およそ一ヶ月間会えなかったら~
なあたんは「あーちゃま~」と私に駆け寄ってきたけど
何だかハリーがよそよそしい・・・。

あ~子供ってそんなものか・・。

でも、食事が終わって
「さあ公園で遊ぶよ~」と外に出た途端この笑顔♪

イメージ 6

遊具で遊ぶ間中「あーまー、あーまー(あーちゃまがまだ言えなくて)」と
私を見つけ出しては笑顔を返してくれて。

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9


自転車で公園を11周してきて少々バテ気味のヘソクリンじーじにも
お愛想程度に3分ほど触れ合っていました。

イメージ 10



あまりわがままを言わないこの二人。

イメージ 11

”おやつは一人一個”を守るため
一番のお気に入りを探すのに二人とも必死です。

イメージ 12

そろそろ帰えろうかと言う時間になっても
ハリーのエネルギーはまだ満タンのようでしたが
転ぶことが多くなってきて~さあ、もうお疲れかな?

イメージ 13

一度だけ砂場の砂を投げたら自分の目に入って大泣きしましたが
その後はご機嫌で三時間以上動き回っていたけど
最後の最後、地下鉄の改札口でコトン・・・。

イメージ 14


夜、LINEで写真や動画と一緒に音声が送られてきました。

イメージ 15

ハリーが私と一緒にブランコに乗っている動画を観ては
「あまーあまー・・・」と呼び続けています、と
ママからのメール。

いつまでこうして祖母を追い求めてくれるのか~
証拠としてしっかりこの声を残しておくことにします。

ハリーが中学生になるころに聴かせてやろうっと!