ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

最近こんなことも始めてみました~♪



小倉で十年ほど通っていたジムにも博多に来てからは行かなくなったし
心掛けているウォーキングも毎日とはいかないし
数か月続けていたテレビ体操も腰痛で止めたし~

結局、運動と言われる類のものからここ最近遠ざかっていました。

大きな病から回復した友人とランチをしていた時
あまりにも顔色のいいつやつやとした肌の彼女にその訳を訊いたところ
酵素風呂に入っているそうで新陳代謝もよくなって汗をかくようになってきたと言うので
さっそく私も行ってみることにしました。

昨日がその四回目。

イメージ 1

イメージ 2

初日、カーテンを開けてこのお風呂を見た時にはドキリ。

一時間の全身マッサージの後
このちょっと棺桶に似た箱に入って自分の葬式の疑似体験、いやいや・・・
砂風呂のように埋めてもらうのですが
これが20分ほどで功を奏し始め
びっしょりと汗をかくことができます。

この後シャワーを浴びておよそ二時間コースで、おしまい。

マッサージ効果もあって全身ピッカピカになれます。

昨日はここを紹介してくれた友人が私より30分遅くスタートしたので
早く終わった私は彼女が終わるのを控室で待っていました。

その間、オーナーが「いただきものですが~」と金柑を持ってきてくれました。

イメージ 3

お風呂上がりの甘酸っぱい金柑♪

パクパクと美味しくいただいてしまった後
「やっちまった~!!これは友達の分も一緒だったのかも・・」

友人に恨まれてしまいました。

その変わりお化粧が大好きと言う友人の為に私がモデルになって
好き勝手にお化粧をさせてあげました。

目だけ、バッチリメイクになってお次はランチ。

イメージ 4

ウエディング専用だと思い込んでいつもこのお店の前を素通りしていましたが
一階はお洒落なレストランになっていてビュッフェ形式のランチは大盛況でした。

私のスマホで友人に店内の写真を撮ってもらっていたら
私のピカピカの顔も撮るとスマホを構えたので咄嗟にを作ったら
顔の重要なパーツをくまなく隠すことができたので~アップ~♪

イメージ 6

こんなことばかりしていて肝心のお料理の写真を撮り忘れましたが
どれも味付けが良くて本当に美味しくいただきました。

イメージ 5

このお店は今後も何かに使えるかもと
6階のレストランも見せてもらえませんかとお願いしていたら
食事も終わりかけたころ
機転の利く若い女性店員さんが我々に声を掛けてくれて
お客様をお迎えする前の店内を見せてくれました。

イメージ 7


バルコニーもあって季節のいい時にはぜひこちらでも食事がしたいものです。

イメージ 8

お客さんのお見送りに店長さんらしき人も現れて
とても社員教育も行き届いているなと思います。

THE VILLAS の一階
RESTAURANT & BAR 
「in the PARK」

イメージ 9



飲食店がひしめき合う天神・大名界隈をこれから開拓していこうかと思っていますが
これじゃ、酵素風呂でのダイエット(お腹周り)はもう諦めるしかありません。