ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

岐阜県の名産 巻き柿~♪



年に一度開催されるセントルイス会のメンバーの一人が岐阜県に住んでいて
その友人からこんな珍しい干し柿が送られてきました。


まるで納豆のような外観。

イメージ 1

オレンジ色の柿が描かれていなかったら
きっと熱いご飯を用意していたと思います。

中を取り出してみると~

イメージ 2

これまた珍しい形の干し柿の集合体登場♪

これを輪切りにすると
こんな可愛らしいバラのような模様が現れました。

イメージ 3

ちょっぴり柚子の香りがして
モチモチとした歯ごたえも私好みで
三本のうち一本をペロリと平らげてしまいました。

つい先日のワイドショーでたまたま岐阜県が映っていたけど
そこでも「名産の干し柿」のことを取材していました。

これは当分ハマりそうです。

彼女に何かお返しをと考えているけど
さて、福岡の名産~何がいいかな・・・。