ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

東京・福岡日帰り出張~♪



一週間ほど前に電話があって
娘が日帰りで福岡に出張してくるとのこと。

さっそく皆にLINEで召集をかけていました。

8日、水曜日の午後三時半。

場所は、我が家で~とはいかないので(階下の住人の目と耳が怖い・・)
どこか子連れでゆっくり出来る所はないかと~。

私の思いつく限りの中で選んだのが
エルガーラ5階のコンチネンタルカフェ・ロイヤル。


夫と長男は仕事だからまず来られないだろう。

次男はひょっとしたら時間が取れるかもしれないけどあてにならない。

と言うことでとりあえず孫たちを入れて9人分を予約。


こちらのお店全席禁煙だし
なんだかホッとする雰囲気だし
何より店員さんの対応が素晴らしい!

これから家族で簡単ランチ♪はここに決めました。


一番乗りは私。

次に、仕事を終えた娘。

そこへ、なあたんママからLINE。

幼稚園から帰ってきたなあたん
インフルエンザの兆しありと・・・。

で、欠席。

最後にやってきたけいたんふうたんとんとんとママ。

結局この6人のメンバーでおやつをいただくことになりました。

イメージ 1


いつもなら私のそばに来たがるふうたん
ねーねーの側から離れようとしません。

けいたんまでもが・・・。

イメージ 2

それに注文したものまで同じロッキーマウンテン♪

大人びた口調でおしゃべりしていたふうたんですが
そこはまだ五歳児。

ほっぺやお鼻のてっぺんにチョコを付けても気にならないみたいで
思わずアップで写真を撮ってしまいました。

イメージ 3

6時からお稽古事があるというので
5時過ぎには切り上げてお別れ。

私は娘の見送りで福岡空港まで付いて行きました。

二年後の完成を目指して大規模改修工事中で
久しぶりに行くと、もうどこがどうなっているのやら。

イメージ 5


駐車場が連結されたのはありがたい!

今まではいったん外に出て
道を渡って立体駐車場へ~と不便でしたからね。

イメージ 4

空港から博多駅まで地下鉄でわずか5分。

天神まで11分。

日本一便利な都市、福岡市。

これからますます機能的で便利になっていくことでしょう。

娘とはこのドアーの反対側にある入り口で
ハグして別れました。

月一とは言わないまでも
たまにこうした弾丸出張があると嬉しいですね♪


さて、今日は全国的に寒くなるようですね。

ホットヨガに行って暖まってきます♪