ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

今年初めてのバンド練習~♪



いよいよ今年のバンド活動が始まりました。

去年と同じく新曲が8曲。

それと5月の半ばにある「元学生たち」の
年に一度の音楽発表会のようなもので演奏する8曲ほどを中心に
20曲近くを昨日、今日の二日間でみっちり練習しました。

イメージ 1

いつものスタジオにこもって二日間。

今年からメンバーが一人増えて6人になりました。

去年、数曲一緒にライブで演奏したNさんですが
今年から本格的に一緒に活動を始めることに。

宝塚市に在住で朝6時に家を出て
車で50分かけて新大阪駅へ。

新幹線に乗り換えて2時間半で福岡着。

天神の地下鉄で下りて
重たいギターを抱えて階段を上がって
(エレベーターもエスカレーターの場所も知らず)
スタジオに着いた頃には
もう疲れていたそうです

そりゃ、疲れもするでしょう。



そんな状態で午前11時から午後5時まで
途中ランチを挟んで6時間の練習。

昨夜はその後、他の仲間も二人加わって
みんなで夕食をし、そのままカラオケへ。

(あれだけ練習したのにまだ歌うつもり?って感じです)

私は美空ひばりの「愛燦燦」を歌わされ喉がガラガラ。

午後11時に店を後にしてそれぞれの場所へ帰って
今朝は10時集合。

埼玉から来ているドラマーは
今朝スタジオに入る前に
ホテルから走って大濠公園を二周半~
全行程およそ10キロのジョギング。

シャワーを浴びてスタジオ入り。

この方は本当に元気の塊のような人ですが
今日はさすがに疲れたのか
スタジオ予約の午後3時前に
早めに切り上げようと言い始めました。

皆さん、古希を間近に控えた方々。

元気一杯の団塊世代です!