ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ヘソクリンの反逆~♪



二日間のバンド練習の後
もう私に夕食を作ろうという気持ちはありません。

でも帰宅してホッとしているのに
また外に出て行って食べるのもいや。

じゃあ、お弁当?それは夫が賛成しない。

いつもこんなハラハラの場面があるのですが
昨日は私が百歩も千歩も譲って外食に決まりました。

彼にはお目当ての場所があったようで
そこに行ってみました。

イメージ 1

「〇〇食堂」と名のついた
夫婦と思われる40代の男女二人だけのお店。

私は夫の了解を得て
刺身定食を頼みました。
(なんでやねん

イメージ 2

どういうわけか彼はランチならともかく
夕食に定食は邪道という信念の持ち主
(あ~めんどっちぃ

当然彼はいろいろなお酒のつまみを頼みはじめました。

お刺身の盛り合わせ、馬刺し、カキフライ。

イメージ 3

生ビール、黒ビール、日本酒。

初めお刺身を三種類頼んだのですが
お店の人がご親切に
「盛り合わせの方がお安いですよ」ってありがたいご忠告

さらにカキフライを「二人前」。

私は基本、カキが好きじゃないし
カキフライはほぼだめ。

亜鉛が入って体にいいから食べなさいと言われて
いやいや一個は食べましたが・・・。

1人でカキフライ9個をぺろりと平らげました。

この他に許されるなら(わたしに)
ご飯大盛り二杯はいけるそうです。

未だに食欲は衰えず!



一汁一菜を心掛け始めて一週間。

外食に彼が何を求めているか明々白々。

その手には乗りたくないけど
夕飯作る元気ないし・・・。



今日も私の予定を聞いて
「いいねぇ~予定が一つで・・・」と言いながら
肩を落として仕事に行きました。

ヘソクリンには申し訳ないけど
これから私はマッサージに行って
元気溌剌になってきます♪