ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「ラ・ラ・ランド」を観てきました~♪



そう、今日は「これ」を観に行ってきました。

今年のアカデミー賞で6部門で受賞した

LA・LA・LAND



もう~久しぶりに感動した映画でした!!

音楽はもちろんの事、分かりやすい内容と
達者な演技、ダンス、唄♪

どれもこれも私好みの、これぞまさに

ハリウッド映画!

ミュージカルはあまり好きではないとどこかで書きましたが
そんな言葉、もうなかったことにします。

昔の「雨に歌えば」や「ウエストサイド物語」「オズの魔法使い」ほどの
歌唱力や超絶ダンスはありませんが
芝居と歌がうまい具合にマッチしていて違和感なし。

それに曲がすべていい!

どこを切り取っても私の好きな曲想で
うっとりと聞きほれてしまいました。



昔のミュージカル映画の面影を探しに来たんでしょうか
今日は後期高齢者らしき方々が大変多かったです。

私が劇場の前の椅子で次の上映を待っていると
観終えて出てきた70代と思しき女性たちが
「若いっていいねぇ~」としみじみ話していました。

確かに~「若さ」が眩しい映画です。

今、鬱々としている方。

どうぞ、映画館で大音量で歌を楽しんできてください。

憂さ晴らしには最高です!

まずは一見に如かず。




追記

こちらのカバーがまたとってもいいので貼り付けます。