ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

三人組ランチ・兄来訪・歯科でグィ~~ン!



昨日のいいお天気が嘘のような雨空。

早く書き上げないとお出かけ準備に間に合わない



21日、月曜日。

同じマンションの三人組で初めてランチに行ってきました。

地下鉄に乗って赤坂で降りて
三人のうち二人が方向音痴だったけど
幹事役のUさんがしっかりと方向を掴んでいたので
スムーズにお店にたどり着いたのが開店時間の1分前!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

黒ビールで煮込んだ豚肉が柔らかくて美味しかったです。



イメージ 4

オレンジ味のケーキとシャーベット。

酸っぱかった~~。

いつもデザートで選択を間違えてしまいます。

このお店、ランチにしてはお値段が高く
1800円の一番安いコースを頼みましたが
Uさんいわく、夜はあまり人がいないそうです。

高そうですもん・・・。

話が弾んで、Sさんが始めようとしている習い事の道具を揃えるために
ついでに我々もお店まで同行しようとなって
天神の新天町に向かいました。

Uさんお勧めのお店で話はトントン拍子に進んで
あっという間にお買い物終了。

帰りは地下鉄ではなくバスで。

まだまだ私の知らない交通手段がありました。


バス停で見た飛行機雲が綺麗でした。

イメージ 5

帰宅後、時間があったので我が家で二次会。

おしゃべりが尽きません・・・。

5時近くに夫から電話。

これを合図にお開きになりました。



翌日21日、私の兄が埼玉からやってきました。

福岡の中学校の同窓会の帰りに我が家で一泊。

長兄ですが、年齢が6歳離れているので
兄と言えども次兄と話すような訳にはいかず
ちょっと苦手意識が今でも働いてしまいますね~(笑)


この兄、オレゴンに十数年住んで帰国しましたが
その間、ブログにも書きましたが映画のエキストラに出たりしています。

今回はこんな写真を持ってきました。

イメージ 6


こちらはご存じ、かの有名なホーキング博士

先日亡くなりましたね。

そのとなりにしゃがんでいるのが兄です。

この時は宇宙に関する質問をしていたようですが
その後、彼の奥様になった方とはメルアドまで交換したようです。

が、ここが兄らしいというか~
そのアドレスを失くしたようです。

どこまで運に見放された兄なんでしょう!

翌日、空港まで送っていきました。



昨日はあの辛い歯医者通い。

イメージ 7

治療台が20台近くあるので
どんどん患者さんがやってきます。

昨日は歯ブラシの使い方を習ってきました。

今日もそれを忠実に守って磨きました。



終わって郵便局へ。

渡された受付番号が私の誕生日♪

これはラッキー!とパシャリ!!

イメージ 8

なかなか調子いいじゃん!

そうだ、この前は治療のあとにガリガリのサンドイッチを頼んで痛い思いしたけど
今日はうどんにしようと「ウエス」へ。

イメージ 9

バンド練習中のランチはいつもここです。

いつものうどんを食べて帰ろうと「ぶっかけお願いします♪」

私の思っていたのと違ったものができてきました。

時々やってしまう商品選びのミスをまたやらかしました。

後で考えると「どうしてこんなミスをしてしまったんだろう」
という間違いが最近多くなっています。

兄のことを笑えません。

今日は集中して過ごすことにします!