ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

こんなお菓子見たことない!これ、本当にいいんでしょうか・・



今日もふたコマ三時間の授業をこなし午後2時に帰宅。

講師室で雑談しながらサンドイッチをいただき
お腹もくちた状態だったのでとうとうたまらずうたた寝

なんと二時間もソファーで寝ていたことになります。

途中、何度か起き上がりかけたけど
体中が筋肉痛状態。

昨日のホットヨガも効いていたのか
この授業、かなり老体に鞭打っているようです。





さて、昨日夫が日帰り出張から帰って
珍しく私にお菓子のお土産を二つくれました。

どうして二つもお菓子を買ってきたのかしらん?
と思ったものの、ありがとうと言ってそのままテーブルに置いていました。

食事も終わってお風呂から上がってくると
どうも早く中を見てほしそうな素振り。

明日食べるから~と言ってもきかないので
じゃあ、開けるだけね、と言って包装紙を開けると~


イメージ 1


???

切腹のさいちゅう???モナカ???

なんじゃ、こりゃ?!

箱の中を取り出すと

イメージ 2


キャ~~~~~!!

テーブルに放り出してしまいました

「さいちゅう」じゃなくて「モナカ」

それもなんだか~リアル・・・・。


それもそのはず

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 3


「最中にたっぷりの餡を込めて切腹させてみました」って書いてある。

やっぱりそうなんですね。

リアルなはずだわ・・・。

見たことはないけど、きっとこんな状態なのかな??なんて思ってしまう。



そして最後に

「辞世の句とともに、本品が話しの花を咲かせるよすがともなればと
心を込めておつくりしております」

確かに話しに花は咲くけど、どうも食べる気が起こらないんですが・・・。




イメージ 6



三月十四日は「切腹最中の日」って・・・。

意味が分からないんですけど???

怖くて、この写真を撮って以降
箱にしまったままです。

私、粒あん、好きなんですけど
目つぶって食べてみようかしら。

でも目に焼きついてしまってる~~~~


空港で売っていたそうですが
どうなんでしょう・・・・いいんでしょうか。

もしかして外国人観光客向け?

インスタ映えを狙ってるのかもしれませんが
これ、本当にいいんでしょうかね。