ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

九州大学ギターアンサンブルを聴いてきました




そもそも、事の起こりはこのチラシから。

イメージ 1

同じマンションの三人組の一人、Sさんからメールが来て
「このチラシを入れてくださったのは○○さん?ぜひ行きたいです。」

「いえ、私じゃないですがうちにもそれが入っていましたよ。
楽しそうですね。私も行きたいです♪」

「では、Uさんにもメールしてお誘いしてみます」


昨日

「今、電話で聞きましたら並ぶことはないと思いますので5時10分前に一階で・・・」と
Sさんからメールが。

Uさんも加わっていつもの三人組で行くことになりました。

そして、午後5時になったので
あと5分したら下に降りようと思っているとピンポ~ン♪

あれ?画面にお二人が写ってる!

ここで私は自分の間違いに気付きました。

集合時間5時10分前、つまり4時50分ですよね。

どうしたことか私は5時10分のちょっと前
8~9分ころに下に行けばいいと大いなる勘違い。

あ~情けない・・・。




そして、ここからが本題・・・。

上着の片袖だけ通して慌てて階段で一階に降りたら
もうお二人が待ってらっしゃいました。

「すみませ~~~ん私、5時10分のちょっと前と勘違いしてしまって~」と
言い訳していたらSさんが・・・。

「ねえ、それより私の方こそ大変な勘違いをしてしまったようだわ・・。」

どうも先に下に降りて私を待っているあいだに
Uさんとの話から勘違いが発覚したようなのです。

葉加瀬太郎さんが来ると思ってしまったの。
さすが福岡!!無料で入場できるなんてラッキーだって・・・」

チラシの右側に演奏曲目が書かれているのを
Sさんは出場者だと思われたようです。

確かによく見ると「情熱大陸メドレー」葉加瀬太郎 
と書いてあります。

そうなると最後には桑田佳祐まで出演することになります

葉加瀬太郎桑田佳祐が出演して入場料がタダ!!!

そりゃ~二つ返事で「行きます!」となるのは当然ですよね。

そして会場に長蛇の列が出来ると踏んだSさんは
事前に電話で確認したのです。

すると電話に出た担当者さんが「並ぶ必要はない」と言うし
更に「聴きに来てくださるんですか!!」とびっくりした様子だったので
あれ?なんだか変だなとは思ったのよぉ~の話に大爆笑。

この話で当分笑いが止まらず、涙が出るわお腹が痛くなるわ。

大笑いしながら大通りに出て
ちょうどやってきたバスに乗り込みました。

最寄駅で降りましたが
案の定、会場に向かう人の影は見当たらず。

500人収容の市民センターでしたが
我々が一番の入場者でした。


その後ボチボチ人が入り出して
6時から開演でしたがまあまあの入場者に私たちもホッ♪

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


みなさん、とても真面目で笑顔で一所懸命演奏してくれました♪



こちらは過去の演奏です。







どれも素晴らしい演奏でしたが
音響がイマイチで音が小さく
客席まであまり届かなかったのが残念です。

これは最後に書いたアンケートにも記入して渡しました。


でも勘違いからとはいえ二時間近く楽しませてもらいました。

年末にもまたあるようですので
今度は葉加瀬太郎桑田佳祐に惑わされることなく
楽しんでこようと思います!