ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

カレーしゃぶしゃぶ



聞いたことありますか?

カレーしゃぶしゃぶという料理を。

知っていましたか?

ミスマッチのこの名前を。



食べることに関しては頭のてっぺんからつま先までをアンテナにして
どんな情報も取り逃さないヘソクリンが
10秒ほどテレビに映し出された映像から作り出しました。


カレーとしゃぶしゃぶを足したらどうなるのか。

こうなりました。


イメージ 1


イメージ 2

一般的にはしゃぶしゃぶといえばだし汁の中に
肉をさっとくぐらせてタレにつけて野菜とともにいただく鍋料理。

ところがこれはカレーの中にめんつゆを水で割ったのを足して
それが”しゃぶしゃぶ”する液体ということになります。

イメージ 3

揚げ豆腐や長ネギ舞茸を先に煮込んで~


イメージ 4

豚のしゃぶしゃぶ肉をサッと入れて~


イメージ 5

いただきます!

最後の締めはうどん。

(写真、撮り忘れ・・・


どうも写真ではうまく伝わりませんし
味音痴の私の食レポじゃ
さらに混乱させてしまったかもしれませんね。

ただ、まんざら悪くはなかったです。

特に最後のうどんはまさにカレーうどんそのまんま。

実は私、カレーうどんと言うものをうどん屋さんで頼んだことはなく
ちょっとだけ、味見程度で知っているだけですが・・・。

カレー味が大好きで
最近しゃぶしゃぶに飽きてきた方にお勧めです!!

今夜、いかがですか?