ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

親知らずを抜きました



というわけで、いま左のほっぺが腫れています。

もう5~6年間ほったらかしにしていた親知らず。

とうとういろんなところに影響が出始めて
昨日思い切って抜いてもらうことにしました。

三週間ほど前にも一本。これは普通の虫歯。

そして昨日はそのお隣に顔を覗かせていた頑丈そうな親知らず。

イメージ 1


それも真横に生えてきていたので、もう抜くしかありません。

これが曲者で手ごわくて
まるでお口の中で道路工事でも行われているような
唇と言うか、口全体と言うか、顎の関節が外れそうなほど
ひっぱり開けられて器具を入れられグイグイガリガリ!!!

途中、先生が「これから麻酔を追加します」とか
「今から歯茎を切ります」とか伝えてくださるのはいいけど
できればそっと私の知らないうちに切ったり貼ったりしてほしかった。

きった歯茎はふた針くらい縫われているようで
糸が舌で確認できます。

麻酔をかけ始めて完了まで一時間半弱。

その間こちらも自然と体に力が入っていたようで
あちこち筋肉痛も始まっています。


この猛暑だから水分だけはしっかり摂っていますが
満足な食事ができず、これで2キロくらい痩せるんじゃないかな・・。

来週の土曜日が抜糸。

わたし、ガリガリに痩せてしまうかも~~~。

そうならないためにエナジーINを飲んで
エネルギーを補充しています。

今週末、ミニ旅行なんですが
せっかくの美味しいお料理が、上げ膳据え膳のお料理が・・・。

もう少し考えて抜けばよかったと後悔しています。

そろそろ痛み止めを飲まなきゃ・・。




みなさま、どうぞ良い週末をお過ごしください。