ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

映画三昧~ジュラシックワールド&ミッションインポッシブル


夏休みも終盤。

17日、孫たち3人が遊びに来てくれました。

けいたんふんたん
奇跡の二歳児・よっちゃんと同じ年のとんとん

こうして見ると、あの小さなよっちゃんは本当に強かった!!

イメージ 1

話がそれるのでこれ以上書きませんが
日本全国民、安堵した事件でしたね。

久しぶりに会ったのに私のことはしっかり覚えています。

イメージ 2

写真で見る自分の幼い頃に似たところのあるとんとん

一番小さな孫ということもあって愛おしさはひとしおです。


翌日、上二人とパパの4人で映画を観に行きました。

映画を体感できる4DX。

椅子ごと揺れて、耳の両サイドや足元から風が吹き出て来たり
水しぶきがかかってきたりと
臨場感、半端ない!!

イメージ 4

映画館でハンカチを頭にかぶったのは初めてです(笑)


イメージ 3

中央で腰を抜かしたように見えるふうたんですが・・・
それほどアクション性が強く、強烈に椅子が動いて下にずり落ちそうになり
私ですら姿勢を戻すのに必死でした。

観たのは 「ジュラシックワールド 炎の王国」

イメージ 5




リアルでスリリングな映像にハラハラドキドキの二時間でした。

この日に別れてみんなは翌日
本来の場所に帰って行きました。

この映画に触発された私は
今度は夫を誘ってみることに・・・。

本来なら退院する日だった19日日曜日。

足の痛みが全くなくなった夫は歩くことが楽しいようで
中洲川端の長い商店街を抜けて同じくキャナルシティ博多へ。


観たのは「ミッションインポッシブル フォールアウト」

イメージ 6

こちらは大画面と大音量のIMAXによる上映。



映画を一緒に観るのは多分5~6年ぶりじゃないかと・・。

 彼の好きなアクションものということで
その迫力には大満足だったようです・・が・・。

内容が理解できなくて途中でアクションだけを楽しむことにしたとか。

実を言うと私も途中から名前と顔が一致しなくなったり
どんでん返しの意味が掴めなかったり・・。

思考の退化を思い知らされたような気分でしたが
「寝返り裏切りが多すぎてどれが敵味方なのか一回ではわからんかった
 ローグネイションまではシンプルだった アクションはさすが毎回驚かせてくれる」
とネットに書いている人もいてちょっと安心しました。

帰りにランチをしてから家具屋さんに寄って帰宅。

イメージ 7

久しぶりの映画を久しぶりのキャナルシティ博多で~♪

いい退院祝いができました。

今度は何を観に連れて行こうか、思案中です。